

展示会開催場所が決定いたしました!!

メリークリスマス!!輝くあやねです

前回お伝えしていました会場の申請が通りましたので、ご報告をさせて頂きます

開催場所は

北九州市若松区にあります旧古河鉱業ビルという施設です
詳しい住所は
北九州市若松区本町1丁目11-18
HPは
http://www.k4.dion.ne.jp/~fkw/index.htmとなります
wakamatu.png
こちらの写真の左手の建物です(´▽`)
そうなんです 実は公式HPで工事中に使っていた画像です(*´ω`*)
レトロで雰囲気の良い施設なので、ずっと狙っていました
何より会場使用料が安い!!(笑)
皆様の展示会の参加費を少しでも抑えられるようにと考えてこちらになりました(^^♪


ところで定員は?懇親会は?

定員はスペースとしては広めのスペースなのですが、今回は初めての展示会と言う事もあり
募集定員をコンテスト枠、一般枠共に30枠ずつとさせて頂きます
ちなみにこちらの枠に私たち日明模型クラブの参加枠は含まれておりません
純粋な募集枠数となります
なにぶん初めての展示会ですので、こちらも一体どれほどの方が応募して頂けるのかが予想出来ない状態です
ですので、参加して頂ける方々に楽しんで頂ける展示会
私たちが運営できる定員数にさせて頂いております
とは言え、ちょうどバランスよく枠数が埋まらないとは思います そこは調節をしていくつもりです きっちり30枠と言うわけではありません ご理解ください
もし、応募が多い場合は追加もあるかもしれませんがこちらは未定です

そして懇親会なのですが

北九州で飲み放題付きの食事となると3000円を超えてしまうんです
なにより若松から移動も大変
折角、参加枠の出費を抑えたのに懇親会が高いともったいないという思いもあり

そこで我々スタッフが一生懸命、一生懸命探しました

一人2500円で懇親会する方法みつけました

実は旧古河鉱業ビルは一日貸切れるんです(夜九時くらいまで)
なので料理は若松にある天若。にケータリングを依頼しております

ですので、夕方5時までは展示会 

一度撤収作業の後そのまま同会場にて懇親会という形になります(´▽`)

セルフにはなりますが満足できるお食事と飲み物をご用意できると思います(´▽`)

次の日が平日と言う事もあり、仕事や学校のことも考えて懇親会は9時までと考えております(^-^;
後、これ以上遅くなりますと公共の交通機関で来られた方は若松から出れなくなります(笑)
電車、バス、渡し船がなくなりますので、しっかり時刻表をご確認ください(笑)

若松のことにも色んな意味で興味が湧いたのではないかと思います(笑)

今回は会場と懇親会が決定しましたのでご報告させて頂きました

エントリーの応募は2017年1月後半を予定しております

エントリー当日にしっかり応対できる日を調整しております
もう少しお待ちくださいm(__)m


年明けに応募前に展示会について補足説明をQ&A形式にて行う予定です

HPも更新いたしております
ご興味ある方は是非チェックしてください(´▽`)

楽しい展示会になることをスタッフ一同、頑張りますのでよろしくお願い致します

今回はここまで
見ていただきありがとうございます(´▽`)


北Qモデラーズ始動致します!!


運営委員の輝くあやねです

2017年4月23日日曜日にて、

福岡の模型クラブ「日明模型クラブ」主催の展示会

     北Qモデラーズ展示会
が行われます

場所は福岡県北九州市若松区本町1丁目11-8
旧古河鉱業若松ビル 一階 多目的ホールAにて
開催予定いたします
今回の一番の目的はモデラー様達の交流にあります

模型好きの方は沢山いらっしゃると思います
しかしながら
ネット上で繋がれても直接会うとなると難しい
何よりみんなの作品を生で見てみたい!





そんな想いから展示会を開かせて頂きました




今回の展示会はコンテストを行いますが、第一回と言うことで皆様の参加のしやすい
「キャラクターモデル」単品のコンテストにしたいと思っています






コンテスト?審査員は?






少し順を追いますと、
今回、コンテスト枠、一般サポーター枠の2種類の枠があり、どちらも一枠ごとに参加費(500円)をいただきます




勿論、観覧は無料です







コンテスト枠は 一枠30cm×30cm

一般枠は    一枠30cm×30cm です









コンテスト枠に関しては申し訳ありませんが
一枠、一作品とさせて頂きます(二枠以上で一作品も×)

一般サポーター枠は1人4枠とさせて頂きます(例えば正方形4枠や縦長4枠などのリクエストにはなるべくお答えいたします)











流れとしてまず、西日本新聞記事内にて展示会の開催のお知らせがあります
そしてコンテストの優勝者は後日の記事に掲載予定となっています(もちろん拒否できます)

そちらと、参加費により展示会のチラシを作らせて頂き、
近隣の模型店の店舗にチラシを置かせて頂き、
そして新聞折り込みチラシ(無料にて)に入る予定です

ですので、一般の方が多少は見に来ていただけることと思います












そこで、本題に戻りますが
今回は参加者様、観覧者様による投票にてコンテストを行う予定です

わくわくしませんか?(´▽`)どんな作品(ジャンル含む)が好まれるのか?




特に観覧者様からはどんな作品がうけるのか私にはまったく分かりません(´▽`)














キャラクターモデルとは?

ガンダム、妖怪ウォッチ、ドラゴンボール、ジブリ,マシーネンクリーガーetc...
ほとんど制限はありませんが、いろんな方が見に来られると思われますので、
公序良俗だけはお守りください(18禁はダメよってことです)





単品とは?

大雑把にいうとジオラマ禁止ということです
しかしながら、ガンプラでもそうですが

「空中でのポージングがこの模型の一番輝くとこなんだよ!」


「うちの子は地面が砂だと本気になるんです!」


気持ちはすごくわかります(笑)ので台座はOKとします





ただし木など小物が多く並んでいたり、メインの模型より台座の全高が高いもの、
横幅を大きく超えるような台座はNGです
あまり台座に熱量を加えすぎないようにお願いします

あくまで単品のコンテストということで(^-^;






ギリギリの線を持ってこられて、当日NGだから展示はさせないってことはありませんが
もしその作品で優勝されると、




景品と一緒に参加者全員からの冷ややかな目とブーイングが手に入ることと思われます(笑)






なので、何か気になる方はご質問ください(´▽`)






一般枠は逆に公序良俗さえ守っていただければなんでもOKです(´▽`)

私もジオラマをすでに展示予定です(´▽`)
だってジオラマ大好きなんだもん(´▽`)
コンテストは参加する方のハードルをなるべく下げて初心者の方でも参加しやすいものになればなと考えております
その分一般枠には好きな作品をと思っております(´▽`)
ただいま決まっていることは以上となります
定員はコンテスト、一般枠共に30枠
金額は1枠500円となります





まずは開催日、レギュレーションをご覧になって頂き、
皆様の模型魂に響いて頂ければ幸いです(´▽`)





今回は参加者様同士、観覧者の方とも交流が出来たらいいなとの想いで始める

初めての展示会です。

これからも至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m














続きを読む

プロフィール

kitaqmodelars

Author:kitaqmodelars
北Qモデラーズ公式ブログです
更新情報はこちらに随時掲載致します

公式ホームページはこちら

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
