日明模型クラブは”ひあがりもけいくらぶ”と読みます

運営委員のまっさんです。
近隣にお住まいの方は同じ名前を使ったの模型屋に心当たりがあるかもしれませんが・・・
その本人だったりします。

現在、レギュレーションの調整等を鋭意進行中ですが、このまましばらく放置するわけにも行きませんので我々の模型クラブについて紹介させて頂きます。

まず、クラブ名ですが「日明(ひあがり)模型クラブ」と言います。
地元の方でないと”にちめい”等と読んでしまう様な気がしますが、”ひあがり”という地名です。
クラブの活動拠点が「日明市民センター」なので、何の捻りもなく命名しました。
いやぁ、当初はかっちょいい名前を付けようと思っていましたが、早々に諦めてしまいました。

クラブ活動というか定例会は「日明市民センター」にて、毎月第一土曜の20:00~21:30に行っております。(まれに諸事情により第二土曜になることもあります。)
定例会では、完成した作品や製作中の作品を見せ合ったり、アドバイスをしあったりなど基本談笑して楽しく過ごしております。
各地でのイベントに参加したクラブ員がいた時はその土産話を聞いたり等も楽しみの一つです。
後は、基本的にみんな色々と聞いてもらいたいので、お願いしたらちょっとした実演などもやってくれたり。

あと、毎年10月には「ふれあい祭り」というものを市民センターでやっているので、そこにクラブ展示として作品の展示をこっそりとやっています。
今年のテーマは「車/バイク」だったんですが、当クラブメンバーには中々馬が合わなかったようで・・・私も当分の間、車はいいかなぁと。来年のテーマは何にしましょう?
私の提案した「1/1メカトロウィーゴ」は全力で拒否されましたし・・・

まあ、基本的にゆる~いクラブで、同じ趣味人の交流が目的のクラブです。
クラブに興味がある、見学してみたいという方はお気軽にお問合せください。
私のお店で言って頂いても構いませんし、市民センターへ問い合わせて頂いても構いません。
当クラブメンバーもそれぞれツイッター、ブログをしておりますので、そちらの方でお知り合いならば連絡を取り合ってみてください。メンバーは皆気の良い方ばかりなので邪険にされる心配はありません。

では、開催まであと5か月程です。
なるべく早く参加募集を掛けられる様に頑張りますので、みなさん楽しみにしておいてください。

プロフィール

kitaqmodelars

Author:kitaqmodelars
北Qモデラーズ公式ブログです
更新情報はこちらに随時掲載致します

公式ホームページはこちら

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR